時になし、「特になし〜掲示板をとびこえて日記進出〜」

しってた?
骨折ってすっげー痛いんだぜ。
 
「あー、ヒビ…ですね」
医者が言った。
今朝、駅の階段を踏み外した結果がこれである。
 
私は小学校5年のころ、好きな人がいた。
名前は確か、稲・・・稲・・・
思い出せない・・・・。
とりあえずその子は丈夫な子だった。
そして理科の実験の班が一緒だった。
 
ある日、理科の授業中。
一本の花の断面を班で観察していた時、彼は言った。
「俺、骨折してたんだって」
びっくりして、同じ班のだれかが「え?!いつから!??」
といった。
するとなんともないふうに「うーん、先週のサッカーの試合の時かなあ?」と答えた。
   
私はその時まで「骨折」という言葉を知らなかった。
というのも、それまで周りで骨折した人がいなかったのだ。
  
私はあとで「骨折は痛いものだ」と教えてもらった。
 
彼はなぜこれを上回るかも知れない痛みに気付かなかったのだろう?
気になって仕方がない。
 
それにしてもあつい。
汗がしたたりおちる。